【女子】浦安FAセレイアス 草津温泉サッカー親善大会 第3位!

7月20日(土)~22日(月)、毎年恒例の第24回草津温泉サッカー親善大会に参加しました。あいにくの天候とはいえ、初日以外は雨に降られることなく、選手一人ひとりの成長を促す充実した3日間となりました。また、3名のU-18メンバーが帯同し、備品準備、試合前アップサポートや審判、宿舎での生活サポートを担当しました。

県リーグエントリーと同様の2チーム体制で出場し、以下の結果となりました。

■U-15

予選リーグを3勝1敗の1位で通過、予選順位別決勝(1位)リーグを1勝1敗1分けで終了

【最終成績 総合第3位】

■sakura

予選リーグを1勝3敗の4位で通過、予選順位別決勝(4位)リーグを2勝1敗で終了

予選リーグ(PDF)   決勝リーグ(PDF)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

【U-15 宮野友美さん(3年)振り返りコメント】

3日間を通して、選手間のコミュニケーションの重要性や仲間との連携も深まったと思います。声に出して考えてることや感じていることを伝えられるようになってきました。失点したときの気持ちの切り替えは以前よりは良くなりましたが、次の課題です。

【sakura 本城咲季さん(2年)振り返りコメント】

試合を重ねる毎にだんだん声が出るようになり、モチベーションが上がりました。また、仲間のプレーに対するアドバイスをできるようになってきました。1年生も多いので、何事も早めの準備をするようにしていきたいと思います。

【解散時 宮野友美キャプテンのメッセージ】

この合宿で、それぞれ「できたこと、できなかったこと」があると思います。しっかり振り返ってこれからの県リーグでがんばりましょう。2年生・1年生は新人戦も意識していきましょう。お疲れ様でした。

Comments are closed.