天気予報では80%以上の降雨予測、また台風18号がジリジリと近付く中、元気一杯に開催された「浦安市女子U-12トーナメント大会」。
当初の予定試合時間を短縮し開催しました。

6年生以下が出場できる「高学年」部門には、連覇を狙う「シーガルス」の他、「マリーナ」「ホッパーズ」が参戦し、3つ巴戦に。
また4年生以下が出場可能な「低学年」部門には「シーガルスA・B」「ホッパーズA・B」「マリーナA・B・C」と各クラブが複数 チーム数をエントリーし、7チームによる混戦を呈する運びとなりました。

試合開始時は小雨が降ったり止んだりを繰り返していましたが、時折強く降る場面もあり、雨中での戦いになりましたが、選手である子供達は元気一杯にボールを追いかける白熱した展開に!

高学年部門は予選1位の「シーガルス」と決勝で対戦するため予選2位「マリーナ」、予選3位「ホッパーズ」が激突。
結果は(0-0)からPK戦に縺れ込む大激戦。(予選も(0-0))
最終的にPK戦を(4-3)で制した「ホッパーズ」が決勝進出。
今年の女子トーナメント決勝戦は「シーガルス」対「ホッパーズ」。
そしてそしてこの「ホッパーズ」がここ数年負け知らずの王者「シ ーガルス」に対し、堂々とした試合運びで(2-0)の完勝を収め、久しぶりの栄冠を手にしました!!

優勝:ホッパーズ(予選3位:1敗1分)
2位:シーガルス(予選1位:2勝)
3位:マリーナ (予選2位:1敗1分)

低学年部門はここ数年メキメキと力をつけているマリーナの独壇場となりました。3チーム出しで戦力が分散しているものの、他クラブを圧倒しての上位独占となりました!!
決勝戦では「マリーナA」と「マリーナC」が互いに譲らず、こちらは延長戦に突入し、最後の最後で「マリーナA」に軍配が上がりました。
※決勝戦「マリーナA」対「マリーナC」(4-2、内延長2-0)

優勝:マリーナA
2位 :マリーナC
3位:マリーナB
4位:シーガルスB
5位:ホッパーズB
6位:ホッパーズA
7位:シーガルスA

浦安女子U-12の今後の大会予定
11月10日(日)浦安女子秋のリーグ戦 明海球技場 9時~13時
12月 7日(土)浦安女子春のリーグ戦(延期分) 明海球技場 9時~13時

(文)女子委員会/千葉

女子委員会のアクティビティ

Comments are closed.