千葉県予選のベスト4(上位4チーム)に8月17日/18日に群馬県草津にて開催される「関東大会」出場権が与えられる千葉県予選大会に、今回は県内全16チームがエントリーし、浦安GFC(12歳以下の女子選手)も第1回大会以来約10年ぶりの関東大会出場を目指し出場しました。

7月6日(土)に松戸市運動公園にて予選リーグ、13日(土)に成田中台球技場にて決勝トーナメントが開催されました。

35度の真夏日の中、「浦安GFC」は予選リーグの3試合を戦いました。

第1試合では予選第1シードであり元関東王者(今年のキャノンカップ全国3位!)の「松戸」を相手に互角の展開。

最後まで守りきり、0失点。得点こそありませんでしたが、してやったりの引き分けにて勝点1をゲット。

「浦安GFC」は「アミーズ」を相手に4得点(4-0)。

対する「松戸」は「NBS」を相手に12得点(12-0)。

残る最終戦での勝負になりました。

第3試合、「松戸」は「アミーズ」相手にまたも12得点(12-0)、さすがに王者の貫録を見せつけてきましたが、

「浦安GFC」も意地を見せてくれました!

「浦安GFC」は折れそうになる心を何度も奮い立たせ、なんと21得点!(21-0)

最後の最後で得失点差1(勝点7、得失点+25)で「松戸」(勝点7、得失点+24)を退け、なんと予選1位を獲得しました。

決勝トーナメントでは、初戦の「八千代」を相手に後半追いつかれ(2-2)、PK戦の末、辛くも逃切り勝ち。
この時点で千葉県ベスト4となり、悲願の「関東大会出場」を決めることができました。

続く準決勝では(優勝した)「市川」に自力の差を見せつけられ(0-4)で敗戦し、3位決定戦に進むことになりました。
3位決定戦では「成田」との対戦となりましたが後半に逆転し(2-1)で勝利することができました。

この結果(千葉県第3位)、「浦安GFC」は千葉県第3代表として8月17日/18日に解さされる「関東大会」に出場することが出来ます。
予選の両日、遠路ながら本当にたくさんの応援を頂きました。
皆さん、ありがとうございました。そして悲願達成、おめでとうございました!!(文)女子委員会/千葉

女子委員会のアクティビティ

Comments are closed.